『ハーンマスター』ショート・シナリオ公開!

 今回は『ハーンマスター』のショート・シナリオを公開しましたので、その紹介です。

 本ブログのトップ記事からダウンロード可能です。

http://d.hatena.ne.jp/Yasujirou/20500101



 このお試しシナリオにはプレロールド・キャラクターも載せていますので、以前アップしたサマリーだけで遊ぶことも可能です。もっとも細かいルールはサマリーに載せていませんので、マスター裁量に頼る部分も少しはあります。


 本シナリオは戦闘メインであり、『ハーン』のシステムの雰囲気を味わってもらえるものにしました。シナリオの内容は「さらわれようとしている女性を助ける」というベタなネタに、ハーンらしいテイストを盛り込んだものにしています。

 『ハーン』に関しては、膨大な世界設定を前にどう遊んでいいか最初解らなかった部分もあるのですが、試行錯誤していく内に本シナリオみたいなスタイルに落ちつきました。

 『ハーン』で遊ぶことができるシナリオのベクトルは、荘園生活ものや、宮廷の陰謀ものなど幅広いです。本シナリオは、私なりの遊び方の一つの提示になります。

 本シナリオで『ハーン』を体験していただけたり、何かの参考にしていただければ幸いです。