『失われし王冠を求めて』のウェブサポート記事

 以前紹介した『失われし王冠を求めて』のシナリオガイドが、ホビージャパンの『ダンジョンズ&ドラゴンズ』公式ウェブサイトのウェブサポート記事にアップされました。翻訳チームでお世話になっている岡和田さんの力作になります。自分もサンプル・キャラクターでお手伝いをさせていただきました。


http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/article/soac_guide/index.html


 シナリオの紹介記事の範疇を超えて、エベロン世界の魅力の紹介、初心者DMにも判りやすいシナリオ運用のハウツーなどみっちり詰まっています。

 とりあえずエベロンに興味はないというDMにも、読んで得する情報が満載しております。


 ただ、「このシナリオをプレイヤーとして楽しむ予定の方は決して読まないようにご注意ください!」とのことです。

 でも、こう書かれると読みたくなるのが人情。誘惑に負けて読んじゃった場合は、『失われし王冠を求めて』をDMしましょう! すぐ、しましょう!(笑)