『ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション』に参加しました

 先日、マサキさんの第7回目『ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション』にGMとして参加させていただきました。


 3卓たちまして、内訳は岡和田さんのネズミセッションとXⅢさんの:『ウォーハンマー40K』卓、自分の初心者卓になります。

 一番人気は『40K』卓でした。あの卓からは「異端審問」という言葉がやたら聞こえてやばかったです。恐らくは5年分くらいの「異端審問」という言葉を1日で使いきるくらいの勢いだったかとw

 ネズミセッションでは来月発売の『スケイブンの書』の事前お披露目的な側面もありました。本書のディープな内容は好評で、ウケがよかった模様。


 自分の初心者卓ですが、どん底辺りから生き残りを目指すというウォーハンマーの王道的セッションになりました。初期キャラだったのでなかなか判定も成功しないのですが、逆に攻撃ロールが当たると嬉しく、それが受け流されて悲しいという感じで盛り上がりました。何だかんだでPCたちは無事生き残ることができました(ただし、【運命点】はその限りにあらず)。

 実にウォーハンマーらしいセッションができて満足でした。


 参加された皆さま、また何よりもこの場を設けて下さったマサキさんありがとうございます。今後も継続的に続けて下さると言うことでありがたい限りです。