『救済の書』発売記念コンベンションにマスターで参加します

 翻訳の手伝いをさせていただいた『救済の書』が、Amazonで予約開始されています。


救済の書:トゥーム・オヴ・サルヴェイション (ウォーハンマーRPG サプリメント) (ウォーハンマーRPGサプリメント)

救済の書:トゥーム・オヴ・サルヴェイション (ウォーハンマーRPG サプリメント) (ウォーハンマーRPGサプリメント)


 校正も提出済みなので、スケジュール通り発売されるはずです。

 本書については、本日発売のGame Japanで森野たくみ氏が詳しいレビューをされています。信仰関係のサプリメントなのですが、単なる信仰呪文だけのサプリメントではなくて、オールド・ワールドの宗教自体についても深い説明があるのがよいですよ。非術者のキャリアも充実していまして、“教理教師”なんてのもあります。聖典を丸暗記し、その解釈を教えたり、押し付けたりする融通の効かない人たちです(偏見?)。実にウォーハンマーらしいですね。

 マスターは勿論、プレイヤーにも手に取ってもらいたいサプリメントです。



 『救済の書』発売記念ということで、(株)ホビージャパンが5月24日(日)にウォーハンマーRPGコンベンションを開催されます。


http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/event_20090524.html


 不肖ながら私は、これにマスターとして参加する予定です。ウォーハンマーRPGオンリーコンベンションということなので、ディープで尖がったシナリオを用意させてもらおうと思っています。いや、自分は局地戦専用マスターなので、間口の広いシナリオなどできないのですがっw


 私の他にも、Game Japanでウォーハンマーリプレイを連載され、翻訳チームでお世話になっている岡和田さんもマスターで参加されると聞いております。自分以外にも真っ当なマスターさんもちゃんと参加されるので、安心して下さいね。