DAC、JGC、どどんとふ!

 今回は告知です。

 まず、D&Dイベントから。

 7月20日(土)〜21日(日)の「DAC愛知」です。


http://www55.atwiki.jp/dac_aichi/


 まだ、一部卓で募集中ですよ。今年からイベント会場を変更し、宿泊可能なイベントになっています。連日卓も企画されていますよ。
 本家DACのように宿泊客が深夜までD&D談義を行なうことでしょう!


 続きまして本家DAC。今年は2日間のイベントに戻り、9月21日(土)〜22日(日)の開催になります。


http://dac.sakuraweb.com/


 会場もお馴染みの国立オリンピック記念青少年総合センターですね。


 今年にはアメリカで次の版のD&D Nextが発売予定です。来年のDACはNext卓がそれなりに立つかもですね?



 続きまして『ハーンマスター』関連のお報せです。

 まずは、8月30(金)〜9月2日(日)開催のJGC2013について。サンセットゲームズのブースで『ハーンマスター』とボードゲームの体験卓を行なう予定です。

 だいたい30分程度の『ハーンマスター』のお試しセッションを複数用意していきます。


http://sunsetgames.cocolog-nifty.com/slg/2013/05/jgc2013-6bdc.html


 卓に着て頂いた方に応じて随時、セッションしたり、ボードゲームをするスタイルの予定です。
 割と自由めなイベントですので、気楽に顔を出して頂ければ幸いです。


 最後に『ハーンマスター』の同人誌について。

 友人のたいたい竹流君が夏コミに受かりまして、オンラインセッションツール「どどんとふ」の同人誌を出すことになりました。
 マニュアル以外に今回は「どどんとふ」用シナリオ集も出すことになり、そこに自分も寄稿させて頂きました。

 たいたい竹流君や「どどんとふ」関係者とのリプレイ、そしてショート・シナリオになります。

 『ハーン』ってどんな感じのシステムかをざっくりですがお伝えする内容になっています。


 夏コミだけでなく、おそらく委託販売も行なうかもしれませんので、こちらもよろしくお願いします。