『D&D for Kids!』と『DAC☆愛知』

 今回は、D&D関連の告知です。


 1点目は以前紹介した超簡易版のD&Dの日本語版が、公式ウェブサイトでダウンロードのサービスが開始しました。パチパチパチ。


http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/support/#4e_dnd_for_kids



 やはり、日本語版はいいですね。子供用ということでルビも多めに振っていますね。実際、6歳の子供が読んで理解し、楽しんでくれるかは、大変興味ありますね。どこかにレポートあがらないかな。




 続きまして、「ダンジョンズ&ドラゴンズ愛知コンベンション」(略称:DAC☆愛知)のご紹介です。


http://dac.jpn.org/


 これは、7月18日(日曜日)に名古屋で開催される『ダンジョンズ&ドラゴンズ』関連のオンリーコンになります。DAC☆愛知は今回が1回目です。1回目ですが、11卓立つ予定があり、著名なDMさんも手を挙げられています。プレイヤーの募集は既に始まっております。


 自分も4版の初心者対応卓にDMとして参加させていただきます。今回キャラクターは2レベルになります。初心者対応を色々させていただいた感じでは、2レベルが丁度よい感じかなと思っています。1レベルではちょっと物足りなく、3〜4レベルになるとデータが多すぎるという感じですね。


 かなり大規模なコンベンションですね。D&Dに興味のある方は、参加されてはどうでしょうか?