第4回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション参加

 マサキさん主催の第4回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンションにGMとして参加させてもらいました。


http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/


 今回は22名参加で、5卓成立しました。HJの公式ウェブサイトなどの告知はやっていないのですが、参加者人数が安定していますね。メンバーが固定されたというだけではなく、今回も新規参加者がいらっしゃいました。


 今回、自分は初心者対応のシティーものをやりました。謎解きメインではなく、オールド・ワールドの雰囲気を味わってもらおうという内容です。前回のネズミシナリオがPARANOIAっぽい感じでしたが、今回はクトゥルフっぽい感じでした。なし崩し的にラストバトルをはしょり、PCたちは依頼主から報酬もらって夜逃げ。背中越しに振り向くと、難民キャンプの辺りから炎がというラストになりまして、GMとしてもグダグダになったという反省点はありますが、プレイヤーの皆さんにはそれなりに楽しんでいただけた模様です。


 コンベンションの後は、打ち上げの飲み会、そして二次会のカラオケに突入しました。カラオケは店員が魔狩人に通報しなくて良かったねというケイオスっぷりでしたぜ。


 主催者のマサキさん、セッションにお付き合いいただいたプレイヤーの皆さん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。