コンベンションの告知

 今回はコンベンションの告知です。


 まずは、毎度おなじみのマサキさんの『ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション』です。11月14日開催で、7回目になります。


http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/


 なんと、岡和田さんが『スケイブンの書』発売記念にスケイブン・セッションを予定されています。

 自分も今度こそは参加しようと調整中です。鼠成分は岡和田さんにお任せして、自分はシンプルな初心者用シナリオでもやろうかなとか画策中です。




 次は『D&D4版』のGame Day“プレイヤーズ・ハンドブック3”です。


http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dnd_gameday/201010.html


プレイヤーズ・ハンドブックIII (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版)

プレイヤーズ・ハンドブックIII (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版)


 『プレイヤーズ・ハンドブック3』の目玉はサイオニック・クラスですね。これらの新クラスは旧来のクラスと比べて突出して強いとかそういうのはありませんが、何と言ってもどれも独特なシステムがあり楽しそうです。今回のGame Dayの出来合いキャラクターのクラスはすべて『プレイヤーズ・ハンドブック3』のものになります。テストプレイした時は、プレイヤーはどのキャラクターも魅力的で、どれを“選ばないか”を悩んでいました。


 自分は今度の日曜24日に開催するイエローサブマリンなんば店のものに参加させてもらい、DMをやらせてもらう予定です。


 興味のある方は是非、そこで会いましょう!